毎日が家作り。娘達や好きなものの事を書いていきます♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by hiro
 
[スポンサー広告
夏休みの。
今更旅行記事

お盆休みというのが無かったので後半にお休みを取って日光&那須に行きました。

日光に行ったのは、歴女(笑)の長女が行きたい!と騒いでいた日光東照宮。

小さい子供がいない我が家ではこういう地味~な旅行になります

027tochigi1a.png

三猿のところはやっぱり写真を取ってる人がいっぱい。
029tochigi2b.png
小学校の遠足で来た時には何とも思わなかったのに()、
三猿の意味を知った大人になってから見ると深いわね。
あ、私だけ?



032tochigi3c.png
国宝の陽明門。彫刻にゾクゾクしたよ~。


そして、急な階段を上ったところにある奥宮。
強調文家康公の墓所。神柩が納められている宝塔。
一度も開けられたことがないというだけで、歴女な長女と私(←え?)は興奮よ

ただね~。。。あまりにも興奮して少しでも目に焼き付けておこうとしたもので

カメラを旦那に任せてしまったのよね。

超がつくほどのセンスの無い旦那に!!!

この↑3枚だけでお気づきかと思いますが、全くろくな写真がないのです。


とても楽しみにしていたこの奥宮の宝塔。

036tochugi4d.png


横からだし、立て看板で隠れてるし。

また今度、リベンジに行きます


そして、お昼ご飯は、西洋料理明治の館というところで食べようと決めていて
目の前の駐車場についたとたん、お店の感じを見て旦那が怖気づきました
コース料理を目の前にするとダメな男なのです。ちっ
なので、旦那が雑誌を見て決めたお店へ。


ハンパなくまずかった(爆)。みなさん、雑誌はあてになりません。
(↑このハンパなくまずい事件のおかげで次の日に良い事が。むふふふふ)


気持ち悪さを癒そうと霧降の滝というのを観に行く事に。
有名な華厳の滝まで気持ち悪くて辿り着かないという理由で却下。
家族全員が気持ち悪くなる料理って相当よね

霧降の滝は駐車場から遊歩道を歩いて10分弱。
涼しいかな?と期待したけれど、すごい湿気で体中ベタベタ。
041tochigi5e.png

滝は美しいけれど、観瀑台から少し遠いかな?という印象。
043tochigi6f.png


でも帰りの遊歩道を歩いている時に

家族全員の気持ち悪さがなくなっていたので良し^m^


次は那須へ。





スポンサーサイト
Posted by hiro
comment:19  
[日々のこと
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。