毎日が家作り。娘達や好きなものの事を書いていきます♪
Posted by hiro
 
[スポンサー広告
夏休み後半ね。
まだまだだと思ってたのに
夏休みも終わりに近づいてきたね!

初盆の嫁業も終わったので気が楽になった

じじい(旦那の父親・笑)が酔うとしつこくなるから嫌なのよね。
今年も、二度と来るか!!と思うような言動をかなりされて
腹が立って涙が出そうになったけれど、

娘達のためにかなりのスポンサーなので

じじいをにしか見ないようにします。

酷い?かも知れないけれど、それくらい思ってないと

元祖俺様の嫁はやっていけないのよ~~~~~~

で、姑が来たがっていた長女のお誕生日は
四十九日法要の前日だった為にキャンセルに。

うひひひ。余計な(者)抜いてガッツリ家族でパーティしました

プレゼントは欲しがっていたミネトンカのサンダル。

16歳になった長女、結婚できると騒いでいます。

いやいやいやいや。アナタ、相手いないじゃん

matsu1.png


さて、昨日から次女の夏期講習、後期が始まりました。

旅行で2回ばかり休んでしまうけれど

塾の先生に言ったら受験生なのに!って怒られそうだわ。


Posted by hiro
comment:0  
[日々のこと
そうなるよね。
夏休みの初め、娘達は勉強合宿だったり林間学校だったりで
落ち着いたら8月になってしまった。

で、今も次女は塾の勉強合宿でいません
7、8月の塾代はたぶんサラリーマンの月給はいってる

しんどい。


そして、しんどい繋がり(笑)。合宿に行く前に姑のお誘いランチへ。





食後に有機珈琲と河内晩柑のシャーベット。濃厚で激ウマでした


娘達も一緒とはいえ、マイペースであまり話しをしてくれないのよね~。
だから、私は間が怖く(芸人か。)ついつい頑張って話をしてしまう。。。。


帰ってもレイクタウンと実家の通り道に我が家があるので

しばらくウチに寄ってから帰るのよね。

しんどいぞ

やっと開放された後、3階の部屋にいってみたらこんな姿。

mizuiro1.png

一瞬、自分の姿を見たのかと思ったよ。

3階は暑いしね~。しんどいしね~。こうなるよね。

今年は初盆。また13~15日、嫁として実家。




頑張りませんが?







Posted by hiro
comment:0  
[日々のこと
IKEAに行っても。
2000円しか使わなかった

目当てはこのクロスだから。
ikea20 (2)

この日は確か、25円?35円?だったかな。
20枚買いました。ガシガシ使うから。

あと、お客さま用(酒飲み)の大きなグラス。

6個で数百円(←すでに覚えていないという・笑)

あとは特に欲しい物もなく、パンとトマトソースを買っただけ。

まだIKEAをじっくり見れていないと言うのもあるけれど。

あの道順は気の短い家族がいるものには向いてないね。






私がそうだったりえへ
Posted by hiro
comment:0  
[日々のこと
たまりすぎて活用できない。
ルームフレグランスが入っていた小さな瓶。

使い終わった瓶に初めはお花を入れたりしていたのだが、、、

それも使用するのは数個だよね

しかし、小瓶はどんどん増えて今では活用できなくなってしまった



こんな瓶がたくさん~。

捨てるのは勿体無い気がして、ついついためてしまってます。

誰か貰ってくれないかな


Posted by hiro
comment:0  
[好きなもの
| HOME |
