毎日が家作り。娘達や好きなものの事を書いていきます♪
Posted by hiro
 
[スポンサー広告
1年後の床
1年経った床。

やんちゃなちびっ子がいるわけじゃないので数ヶ月はキレイだったけれど、
何か物を落とすとか夫婦喧嘩とか(笑)の積み重ねで傷が目立ってきました

001.jpg

我が家のトドマツさん。真っ白ですが、かなりの傷だらけ

この床にするまで気がつかなかったけれど、
日常で人は結構物を落とすのね。ウチだけかな?

一番多いのはリモコン。次、携帯。

1度落とすだけで床がえぐられます

気をつけているけれど、落としてしまうのよ~。

逆に気にしなければ落とさなくなるのかな。

床の色を白にしたのは、後でこげ茶色に変えたかったから。

本当は真っ白な塗り壁にこげ茶色の無垢の床にしたかったけれど、
私の頭の中にもう1つ理想の真っ白なお家のイメージもあるから、
初めからこげ茶にしてしまうと絶対後悔するなと。

白にしておけば後でこげ茶には出来る!という私の勝手な思い込みで^m^

私はB型人間なので、飽きっぽいしわがまま(自分で認めちゃった・笑)


おばあちゃんになる頃には、家の模様替えも全力でします!





Posted by hiro
comment:0  
[家作り
色気なし。
玉ねぎだらけのカレー作り。

毎日IHを使う時はこんな状態

kare2.png

油はねが嫌で周りにクロスや新聞やキッチンペーパーを。

ズボラだからね~




長女が今日から期末テスト。

難しさにいつも以上に『テスト前ブルー』になって
高校を辞めるとか家出するとか大騒ぎ。

ひとしきり泣くとスッキリするのかゴメンなさいゴメンなさい言うし
多感な年頃に付き合うのは大変です。

で、今日から本番がスタートして、吹っ切れたのか開き直りなのか、ブルー脱出。

スッキリしてピエトロで一緒にランチ
パスタとブレッドバーをペロッと食べてました

英検も合格したし、期末が終われば後は楽しい夏休みが待ってるね

私も夏休み欲しいな~~~。
Posted by hiro
comment:0  
[日々のこと
暑い。
梅雨はまだ明けないけれど、暑いね~

雨だと窓が開けられないからエアコン使うしかない。

今のところ家のエアコン7台中、4台使用。
(夜にリビングや寝室で使うとどうしても

去年の夏に引っ越してきて使ってるので
今年の夏も光熱費はそんなに変わらないかな。
建て替え前のガス代の高さに比べたら全然マシです^m^

っていっても、旦那、娘達のいない日中はエアコン使わないけど
私はエアコンより滝汗かいてウォーキングの方が好きなので
経理の仕事をしないときは、外出してるかウォーキングマシンに乗って汗だくで歩いてます
汗をかくと身体がスッキリする


スッキリといえば、毒出し
この間旦那の祖母の他界で親戚が集まる席が多かったから
へんな時間に飲んだり食べたりで身体が重くなってしまって
2日間、イオン水で過ごしたら身体がスッキリした
人間の身体ってすごいよね~。
イオン水で過ごした後の3日目の朝はおぉって感じよ^m^
身体にたまってるものが全部出るというね(ごめんなさい


そして、自然栽培の野菜が食べたくなるのよ
nibi1.png
納豆に人参やきゅうりを小さく切って入れて食べるのも美味しいんだね~。

デザートもバニラよチョコレートの豆乳アイス。
nibi2.png

サラサラしてるけれどチョコレートの方はアーモンドが入ってたりして大満足

書いてたらまた食べたくなってしまった


ウチの旦那&娘達は、絶対一緒に行ってくれないお店なので、

ちょこちょこお友達と内緒で行きまーす






Posted by hiro
comment:0  
[未分類
お花。
最近買ったプチブーケはこんな感じ。

ohana1.jpg

可愛いけれどあっという間に枯れてしまった

これより少し日持ち?(笑)がしたのはオレンジ系のお花。

ohana2a.png

2階リビングは暑いからこの時期、外出から戻るとお花の水が茹ってるよ

ぐったりしてたから下から移動させた観葉植物は
暑さで元気モリモリになって新しい葉がどんどん出てきてるよ~


先日、次女が学校の授業でやってきた生け花。

切った牛乳パックに千代紙を貼って、スポンジを入れて生けてきました。


う~ん、盛りだくさん
ike2.png


他のこの作品も見たかったなぁ。




Posted by hiro
comment:0  
[日々のこと
| HOME |
