毎日が家作り。娘達や好きなものの事を書いていきます♪
Posted by hiro
 
[スポンサー広告
1年後の床
1年経った床。

やんちゃなちびっ子がいるわけじゃないので数ヶ月はキレイだったけれど、
何か物を落とすとか夫婦喧嘩とか(笑)の積み重ねで傷が目立ってきました

001.jpg

我が家のトドマツさん。真っ白ですが、かなりの傷だらけ

この床にするまで気がつかなかったけれど、
日常で人は結構物を落とすのね。ウチだけかな?

一番多いのはリモコン。次、携帯。

1度落とすだけで床がえぐられます

気をつけているけれど、落としてしまうのよ~。

逆に気にしなければ落とさなくなるのかな。

床の色を白にしたのは、後でこげ茶色に変えたかったから。

本当は真っ白な塗り壁にこげ茶色の無垢の床にしたかったけれど、
私の頭の中にもう1つ理想の真っ白なお家のイメージもあるから、
初めからこげ茶にしてしまうと絶対後悔するなと。

白にしておけば後でこげ茶には出来る!という私の勝手な思い込みで^m^

私はB型人間なので、飽きっぽいしわがまま(自分で認めちゃった・笑)


おばあちゃんになる頃には、家の模様替えも全力でします!





Posted by hiro
comment:0  
[家作り
もうすぐ1年。
家を建て替えて住み始めてから来月で1年。

早いな~。

建築は全部、俺様旦那がお願いした分離発注だけれど、
1年点検とかあるの???
て言うか、どこに見てもらうのかしら???

あ、そうそう!エコキュートにして光熱費は月2~3万円安くなりました
今まで、ガス代がかなりかかってたのかな。

1年経って、なんとなくIHが使い慣れてきたところです(遅い?

現在のキッチン。相変わらず何も無い。あはは
TOTOのオールステンレスのフレームキッチンは、良いです^m^
pa3.jpg
ズボラな私なので、掃除しやすいところが最高です

どんなに鍋から汁がふきこぼれても(こぼすな?・笑)
1年間ほぼ毎日ふきこぼしても(へへへ)掃除をちょっとすればこんなにピカピカです。
pa4.jpg

TOTOのキッチンオススメです~
Posted by hiro
comment:0  
[家作り
| HOME |
